上野駅ではここ最近いつもご当地PRイベントを行っているという印象を受けます。
今日上野駅に行ってみると、信州のPRイベントが行われていました。

東京からだと長野新幹線か特急あずさで行ける長野県。
そんな長野県のPRをするべくゆるキャラが参加していました。


アルクマ。

長野県のPRキャラクターとしてひっぱりだこのアルクマ。
元々は信州デスティネーションキャンペーンというJR東日本のイベントで登場したゆるキャラでしたが、キャンペーン終了後も引き続き長野県の観光マスコットとして活躍しているようです。
一度ゆるキャラでブレイクしたら老後も安泰、というワケですね。


信州なび助。

続いては信州をPRする携帯サイト「信州なび助」のマスコットキャラクター、信州なび助。
こちらのゆるキャラは初めて見ましたがそこそこ有名なのでしょうか。
携帯サイトのPRも兼ねているのか、信州なび助も参加していました。

なんだかんだで上野駅でのゆるキャラの遭遇率は高いですね!
ゆるキャラマニアにはたまらないスポットなのかな、と思った今日この頃でした。

◆関連日記
上野駅で「リゾートビューふるさと」を見てきた。
青山で長野県のゆるキャラを発見。

タグ: 【ゆるキャラ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。