おいらが東京都内で美味いラーメンを聞かれてたいていオススメするのが市ヶ谷にあるラーメン店「麺処くるり」。
そのカップ麺がサークルKサンクスから発売しているのを発見したので早速購入してみました。


麺処くるり みそらぁめん。

市ヶ谷本店の無機質な扉の写真が写った麺処くるりのカップ麺。
完全な再現は難しいとは思いますが、スープの再現度には定評が高いサークルKサンクスなので個人的には期待です。
はたしてどんな感じの味になっているのでしょうか。


麺処くるり みそらぁめん。

粉末スープ、味噌スープ、具、麺の4つの袋があるカップ麺。
麺はサークルKサンクスのカップ麺ではおなじみのとかち麺工房。
これはこれで美味いですが、くるりのスープと合うのか気になります。

唖然くるりの麺って太麺なんだよね…

面を見た感じ太麺には見えないので麺は別物と割り切った方が良さそうですね。


麺処くるり みそらぁめん。

早速できあがったので食べてみました。
まずはスープが完全に馴染んでいないのか、それとも麺と相性なのか「こんな味だっけ?」という感想がまず浮かびます。
しかししばらく食べているとだんだん馴染んできて、だんだんスープの味もかなり再現度が高いんだと気づかされます。
気がついたらスープも全て飲んでしまっていました。

唖然久しぶりに市ヶ谷に行こうかな…

高円寺、高田馬場にも支店が出来たと言うけれど、市ヶ谷本店で慣れ親しんでいるので個人的には本店で2時間ぐらい並んでラーメンを食べたいなぁ…
そう思ったおいらでした。

タグ: 【麺処くるり関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。