お台場の観光スポットと言えばフジテレビ。
さすがに観光名所だけあって人は多いです。
でも、おいら達がフジテレビに来た目的は観光がメインではありませんでした。


東京ダックツアーバス乗り場。

水陸両用バスこと東京ダックツアーのバス乗り場がフジテレビ前にありました。
おいら達の予約の時間は14:30。まだまだ先の時間です。
時間がだいぶ余っているので、ちょっと観光することにしました。


フジテレビ めざましてれび 今日のわんこ像。

フジテレビにある大きなエスカレーターを上がり、上の広場に向かいます。
そこには「めざましテレビ」のコーナーでおなじみの「今日のわんこ」の像があったり、今は放送終了した「ジャンクスポーツ」の浜田雅功さんを模した浜田大明神の像があったりとちょっとしたアミューズメント施設になっています。

唖然これハマタやない、AKBのセンターの人や!

なんて思っていたけれど、帰宅してから卒業発表があったりして割と笑えない状態になってしまったりもしました。


お台場めざマルシェ。

そういえば銀座にあった「めざましテレビ」の全国ご当地物産品を集めた店舗「銀座めざマルシェ」が現在フジテレビに移転しているということで探してみると、現在は「お台場めざマルシェ」という名前で営業していました。
相変わらず全国の物産品を集めた店舗になっていました。

しかし集めている商品が何とも微妙な品揃えになっていて、おいらが期待していた地サイダーもなし。
めざマルシェ側も迷走しているのか、フジテレビとコラボして限定商品を発売、という流れになっていました。

唖然もうご当地土産じゃないよね…

なんというか残念です。


お台場めざマルシェもまた閉店。

そう思っていたら、お台場めざマルシェは4/8に閉店するという…
やはり安易にご当地商品を集めるだけでは儲からない…
テレビメディアがやって豪快に失敗している中、各都道府県のアンテナショップは頑張っているなぁと改めて感じたおいらでした。

◆お台場観光と水陸両用バスの旅
お台場観光と水陸両用バスの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。