水陸両用バスに乗るまでの間、若干時間が余っていたのでアクアシティお台場の中で行われているラーメン甲子園で昼食を取ることにしました。
しかし、現在はラーメン甲子園は終了し、新たに「ご当地麺祭り」というイベントが行われているとのこと。
それでも大差ないや、ということで行ってみました。


AQUA CiTYお台場 ご当地麺祭り。

アクアシティお台場のご当地麺祭り。
こちらではラーメンの他、富士宮やきそば、焼きラーメン、沖縄そばなどラーメン以外の麺類も食べられるコーナーになっていました。
おいらが気になったのは焼きラーメン、沖縄そば。
あかり姉さんは沖縄そばに惹かれていたので、おいらは焼きラーメンにしてみました。


新宿焼きラーメン丹波亭の焼きラーメン。

新宿焼きラーメン丹波亭の焼きラーメン。
焼きラーメンは焼いた麺にだしを掛ける、油そばと焼きそばの折衷のような商品です。
早速食べてみると、美味くもなく不味くもなくごくごく普通。
量と価格の面で割高感を感じたので個人的には微妙でした。


沖縄そば処うりずんの沖縄そば。

逆に値段の割りにボリュームが多かったのが沖縄そば処うりずんの沖縄そば。
はみ出すほどのラフテーが4枚も入っていてインパクトは絶大です。

唖然そういえば孤独のグルメ最終回も沖縄そばだったなぁ…

ただ、沖縄そばはどこで食べても沖縄そばで、差別化が難しいのですが、ここの沖縄そばはあっさり気味で女性好みなのかなと感じました。

もっとB級な麺類が食べられると期待していたので肩すかしを食らった感じでしたが、おおむね満足でした。

◆お台場観光と水陸両用バスの旅
お台場観光と水陸両用バスの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。