今回のサイダー頒布会で、下馬評から「不味そう」な印象を放っているサイダーがありました。
いつ飲むか…今でしょ!? というワケで早くも登場です。


イカール星人のイカスミラムネ。

イカール星人のイカスミラムネ(200ml・198円)。
函館のご当地キャラクター、イカール星人のパッケージのサイダーです。
たっぷりとイカスミが入って黒いサイダー…
見た感じおぞましい感じがぷんぷんとします。

早速開けてみると、イカスミの香りというか磯の香りがかすかに。
これは危険だ…と覚悟しながら飲んでみると…

唖然あら、普通に美味しい。

イカ墨たっぷりでどうなることかと思いましたが、ごく普通のサイダーで拍子抜け。
警戒していたけれど普通のサイダーでちょっとがっかりしてしまいました。
そして飲み終わってから過去のブログを見てみると、同じ会社からイカスミラムネが発売していた模様。
函館のイカール星人とのタイアップサイダーなんですね。
なんだか納得しました。


◆関連日記
我が家でご当地サイダー飲み会。
函館イカスミラムネと北海道黒糖ラムネ
大雪の鉄道を楽しむ旅【糸魚川駅の駅弁篇】

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。