定山渓観光も終わり、せっかくなので札幌で美味いラーメンを食べよう、というワケでオススメのラーメン店に案内してもらいました。
今回向かったのは北海道の有名店、すみれのインスパイア系と言われる彩未というお店です。


彩未。

有名店なので混んでるかもとは聞いていましたが…

唖然一杯じゃないか!

駐車場には車を停められないぐらいの車、そして大行列です。
店の外で約30分、店内で約10分ほど待ってようやくラーメンと対面です。


彩未の味噌ラーメン。

やってきたのは味噌ラーメン。
思っていたよりも味噌という感じはしないものの、美味さは十分。太い麺と絡んで美味しいです。
スープにラードがたっぷりと入っているのはすみれ系を感じさせます。


生姜が効いている。

さらに生姜をスープに溶かすと美味さが倍増します。
なんでしょう、新しい感じがするラーメンでありながらも心地よい美味さです。
これは良いですね!

札幌最強とも言われるラーメン店、彩未。
並んだ甲斐もあり、大変美味しゅうございました。

◆北海道・東北乗り鉄の旅
北海道・東北乗り鉄の旅【目次】


※麺屋 彩未

住所:北海道札幌市豊平区美園十条5-3-12
TEL:011-820-6511


◆関連日記
「らーめんの駅」のラーメンを食べてきた。
池袋「すみれ」



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。