鷲宮神社にゆるキャラが新しくできたという情報を前々から聞いていたので、今回の初詣でそのゆるキャラが見れるかどうか、個人的に楽しみでした。
見れるかな…と思って鷲宮神社に行ってみると、早速見かけてしまいました。

かがみんだ! かがみんがいる!
鷲宮商工会のゆるキャラはなんとかがみんです!
らき☆すたの登場キャラクターの柊かがみをSD化した感じのゆるキャラ。
もうアニメキャラのゆるキャラ化と言っても過言ではありません。
でも最近増えているみたいね…
例えばセガサミーのゆるキャラ、ミクダヨーさんは初音ミクのゆるキャラ化という例もあるけれど、アニメの放送終了後数年経ったアニメキャラをゆるキャラ化するのはなかなかの勇気がいる行動だと思います。
これはミクダヨーさんとのコラボが期待できるなぁ…
とか思ってしまったのはおいらだけじゃないと思います。

さて、このかがみん、なにげに器用です。
太陽光の方向を見て一番よく映る場所に移動したり、また一番の撮影ポイントになる大酉茶屋前でポーズをとったり。
なにげに指が自由に動くようになっているので、物を掴むことは得意のよう。
そのためVサインをしたりとなにげに手の動きがこだわっていました。
これは中の人も頑張っているなぁ…
とか思ったのはおいらだけでしょうか。
このかがみん、結局おいらが鷲宮神社にいた間、ずっと活動していたようです。
今後も初詣や土師祭などのイベントでちょくちょく活動するのでしょうか。
鷲宮神社以外のイベントにも参加するのかどうか気になるところです。
◆おまけ

鷲宮神社にはいろんなコスプレイヤーさんが来ていてコスプレをしていましたが、これはいったい何でしょう…
ちょっとびっくりしました。
◆鷲宮神社初詣2015
→鷲宮神社初詣2015【目次】
◆関連日記
→ゆるキャラサミット2013ぶらり旅【企業のゆるキャラ篇】
タグ: 【ゆるキャラ関連記事まとめ】【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ】
※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。