鷲宮神社の初詣の際、たくさんの屋台が今年も出ていました。
今年もいろんな屋台があったので見て回っていました。


らき☆すた手ぬぐい。

まず今年初めて見かけたらき☆すた手ぬぐい&ステッカーのお店。
らき☆すたのキャラクターをイメージした手ぬぐいが売られていました。
といってもキャラクターずばりではなく、こなたなら青、みたいな感じの手ぬぐいなのでちょっと伝わりづらいかも。
あと見本が見づらかったのは個人的にマイナスでした。


井上酒店の萌えキャラ。

東武鉄道の鉄道むすめグッズを販売していることでも知られる栗橋の井上酒店さんが今年も参加していました。
前に出ていたのは鉄道むすめではなくまた違った萌えキャラです。
毎年新しい萌えキャラとのコラボ日本酒が発売していたりと目が離せませんね!


ほろよい大学のマエカケちゃん。

こちらも昨年に引き続いて参加している北本市のほろよい大学さん。
今年もマスコットキャラクターのマエカケちゃんを前面に押し出していました。
よく見るとゆるゆりだったりガルパンだったり節操がない気もしますが…
萌えとお酒の相性はいいのかもしれないですね。


萌えTシャツの販売店。

鷲宮限定の萌えTシャツなどを販売している店もありました。
らき☆すたキャラクターグッズもありましたが、メインはいろんなところで見かけた「グリザイアの果実」のキャラクターグッズの販売のよう。
ぽよよんろっくさんのイラストは惹かれますがアニメは知らないので…ちょっと躊躇します。


鷲宮産のはちみつ。美味い。

個人的にいいなぁと思ったのは鷲宮で製造したはちみつを販売している鷲宮養蜂園さんのブース。
はちみつの試食コーナーがあり、とても美味しいはちみつでした。
天然のはちみつで美味しかったけれど、価格は結構するのでちょっと悩むところ。
次回見かけたら買いたいはちみつでした。


たませんバーガー。

ちょっと小腹が空いたので買ってみたのは「たませんバーガー」のお店。
たませんってなんだろう…と思って買ってみました。


ちょっとぼったくり感はあるけれど…こんなもんか。

えびせん2枚の間にキャベツと焼いた卵を挟んだ商品、それがたません。
肉とか入っているかな…と思ったけれど一切入ってなくて、またえびせんがパリパリと割れるので実は食べにくい代物。

唖然不味くはないけど…こりゃ明らかにボッタ価格だね…

まだどんどん焼きのほうが良心的に感じます。
味はそこまで悪くはないけれど、えびせんとキャベツとソースがけ卵の味以上のものではありませんでした。

今年もいろんな商品が発売していたけれど、今年はわりと新しい店舗が出店していた感じ。
来年もまたいい商品に出会えますように!


◆鷲宮神社初詣2015
鷲宮神社初詣2015【目次】


◆関連日記
鷲宮神社初詣2014【鷲宮神社の屋台篇】
鷲宮神社初詣2012【鷲宮神社の屋台篇】
鷲宮神社初詣2011【鷲宮神社の屋台篇】
鷲宮神社初詣2010【鷲宮神社の屋台篇】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。