最近は暖かくなったり寒くなったりどうも不安定な今日この頃。
ふと味噌味のつけ麺が食べたくなりました。
渋谷だと味噌味のつけ麺の店ってあったっけ…と調べてみたら、つけ麺屋やすべえで行っているとのこと。
そういえばあまり入ったことがないつけ麺屋やすべえ。
久しぶりに行ってみました。


つけ麺屋やすべえの味噌つけ麺。

今回はつけ麺屋やすべえの味噌つけ麺を注文しました。
通常のつけ麺のつけ汁よりも大きな器でやってきてびっくり。
確かにつけ汁は味噌味のようです。

具はチャーシューなどはなく、野菜たっぷりで肉は挽肉。
味噌ラーメンだからということでしょう。
スープもわりと甘目の味噌を使っているけれども、唐辛子も入っていてピリ辛も同居した感じのスープ。
それに太麺が絡んでなかなか美味いです。
シャキシャキとしたもやしの食感と麺の食感もまた面白く、これはなかなか病みつきになりそうです。

麺もたっぷりで、大盛でわりと満腹に。
こういうボリュームがある麺だと嬉しいですね。

最近行ってなかったけれど、久しぶりに入ってみるもんだなぁ…
としみじみ思ったおいらでした。

※つけ麺屋 やすべえ 渋谷店
http://www.yasubee.com/
住所:東京都渋谷区渋谷3-18-7
TEL:03-3400-3011


◆関連日記
つけ麺屋やすべえのやすべえ特製トッピングつけ麺。
「つけ麺屋 やすべえ」のつけ麺を堪能。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。