このブログでもいろんなラーメン店を紹介したりしていますが、最近ラーメン二郎的ながっつりとしたラーメンを食べてないなぁ…と感じたので、久しぶりに二郎系ラーメンを食べるべく、店を探すことにしました。


用心棒本号。

しかし、21時以降も営業しているラーメン二郎の店は思っていたよりもも少なく、また自宅の方向とは違うのでなかなかいい場所の店がありません。
今回は最近よく行っている、東大前駅近くにある用心棒本号に寄ってみました。


ラーメン(野菜増し、ニンニク、しょうが、辛玉ねぎ)。

用心棒本号のラーメンはがっつり系の二郎インスパイアのラーメン。
手打ちの太麺と、醤油豚骨スープがよく絡み、また野菜もたっぷり。
今回は野菜増し、ニンニク、しょうが、辛玉ねぎをトッピング。
夜のパワーをつけるため、がっつりといきます。

豚骨スープに含まれるグルコサミン、コンドロイチン、そしてコラーゲン、野菜に含まれる食物繊維もあって、二郎系ラーメンは健康に良い! みたいなネタ話もあるけれど、たっぷりの塩分と脂肪分がなければそれもまた納得できそうな話ではあります。

唖然ぷぁー! たまにはこれを食べないと!

久しぶりに二郎分を補給して大満足。
たまには食べないと落ち着かない…とラーメン二郎中毒になってる気がしないでもないおいらでした。

※用心棒 本号

住所:東京都文京区向丘1-20-6 ファミール本郷 1F
TEL:03-3817-0120


◆関連日記
用心棒 本号の焼きが入ったチャーシューのラーメン。
今年の締めくくりに用心棒 本号で二郎系ラーメン。
東大前駅の二郎系ラーメン、用心棒 本号ふたたび。
ラーメン用心棒 本号の二郎系ラーメン。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。