ふたば学園祭の帰りに打ち上げがてら飲み会に行くことにしました。
イベント主催側の飲み会ではなく、友人と小ぢんまりと西川口で飲みます。


西川口 異味香。

今回やって来たのは異味香という店。
中国山東料理の店でたびたびテレビでも紹介されています。
西川口の中華料理店がテレビに登場、となると大抵登場する有名店です。


焼餃子。

こちらの店の名物料理は餃子と焼売です。
餃子は通常の倍ぐらいはあるような大きな餃子で食べると肉汁がたっぷり。
かなり熱いので注意しながら食べる必要があります。


焼焼売。

焼売もまた肉汁たっぷりの焼売です。
この店のオススメだけあって、肉がぎっしり、でも固すぎず柔らかくうま味たっぷりと申し分ありません。


ナマズ!

本日のオススメメニューを見ているとナマズがあり気になったので注文してみました。
ナマズは白身魚のような風味で意外と食べやすく、ピリ辛のソースととても良く合います。
これはビールなどの炭酸が進みますね!


チャーハンで締め。

そして締めには炒飯を注文しました。
たっぷり炒飯で食べ応えもあり美味しゅうございました。


テレビによく出るお店。

この店にはテレビに出ては面白いことを言っている、自称孔子の子孫の名物店主がいるのですが、本日は店には出ていないよう。
食べながら他の客の会話を聞いていたけれど、この店の名物店主は現在老人ホームに入っていてあまり店には立たないとのこと。
人は老いには勝てないのはわかるけれど、急に現実に戻されたような、そんな感じになりました。

※異味香

住所:埼玉県川口市西川口1-26-24
TEL:048-258-3256


◆関連日記
西川口 異味香の煎人餃子と青島ビール。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。