打ち合わせで新橋に向かう途中、昼食の時間があまりない時は新橋駅前ビルの中にあるうどんをさっと食べています。

特に時間がない時に行くのがこちらの「おくとね」というお店。
名物はそばですが、うどんも人気とのこと。
食券を購入してしばらくすると、うどんがやってきました。


おくとねの舞茸天うどん。

この店一番人気なのが舞茸天。
それをうどんの上に乗せていただきます。
たっぷりの舞茸の香りとサクサクとした食感がうどんと合ってとても美味しい…
さらに鰹節系のうどんつゆときのこのうま味が合わさって美味。
しかも注文してから1分ぐらいで出てくるのもありがたい…

さっと食べられるのでまさに新橋のサラリーマンのためのお店。
美味しゅうございました。


※おくとね

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F
TEL:03-5568-3590


◆関連日記
新橋 おくとねの釜玉うどん。
新橋 おくとねの舞茸天うどん。
新橋 おくとねのかけうどん。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。