函館での宿は以前来たときと同様に「ホテルグランティア函館」で宿泊しました。


ホテルグランティア函館。

前日も宿泊したのは「ホテルグランティア秋田」で同じ「ホテルルートイン」系列のホテルで連泊です。
このホテルの特徴は、ビジネスホテルながら天然温泉も引かれていてのんびりと温泉に浸かることが出来ること。
旅館等に比べると風情はありませんが、旅先で気軽に温泉に浸かれるだけでも嬉しい限りです。

「ホテルグランティア函館」の温泉は茶褐色でやや塩辛いナトリウム食塩泉で、お台場にある大江戸温泉物語のような印象を受けます。
ちょっと浸かっていると肌がつるつるになって、しかも熱すぎずぬるすぎずでじっくりと入りたくなるような温泉です。
こちらは夜2:00まで入浴可で、朝も5:00から入浴できるとあって嬉しいですね!


なんだかんだで「ホテルルートイン」を利用することが多いので、あかり姉さんに薦められてポイントカードを作ることに…。
秋田と函館で泊まってある程度ポイントが貯まったので、次回の宿泊では割引も効きそうです。


朝のホテルからの眺め。

朝、ホテルの部屋から函館駅方面を見てみると真っ白になっていてびっくり!
どうやら昨晩の間に積もってしまったようです。
しかし天気の方はいい天気になったので今日の観光は期待できそうですね!!

※ホテルグランティア函館駅前
http://www.hotel-grantia.co.jp/hakodate-st/
住所:北海道函館市若松町21-3
TEL:0138-21-4100


◆3連休パスで北東北・函館ぶらり旅◆
3連休パスで北東北・函館ぶらり旅【目次】

◆関連日記◆
津軽海峡初夏景色【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。