昨年に引き続いて、2010年の1年間でよく見られたブログ記事のランキングを出してみました。
今年はどんな記事が上位に上がったのでしょうか!?


◆アクセスランキング◆
1位 グリコ Bigプッチンプリンソーダ
2位 六本木の「ルイーダの酒場(LUIDA’S BAR)」に行ってみた。【整理券篇】
3位 浅草「あづま」の純レバ丼とあれ。
4位 鷲宮神社初詣2010【鷲宮神社の絵馬篇】
5位 万能中華調味料「味王」(ウェイユー)を使ってみた。
6位 ローソンのおでん全品70円キャンペーンと讃岐うどん。
7位 六本木の「ルイーダの酒場(LUIDA’S BAR)」に行ってみた。【店舗篇】
8位 東京スカイツリーの模型、出現!
9位 現在建設中のイトーヨーカドー新曳舟店(仮称)。
10位 六本木の「ルイーダの酒場(LUIDA’S BAR)」に行ってみた。【目次】
11位 きたなシュランの店に行ってきた
12位 六本木の「ルイーダの酒場(LUIDA’S BAR)」に行ってみた。【食事篇】
13位 新型スカイライナーに乗ってきた【京成上野駅篇】
14位 ぶらり東京スカイツリー周辺のショップについて。
15位 東京スカイツリーをいろんな角度から撮影してみたよ!
16位 鷲宮神社初詣2010【目次】
17位 「サントリー オールフリー」と「アサヒ ダブルゼロ」を飲んでみた。
18位 新型スカイライナーに乗ってきた【目次】
19位 東京スカイツリー名物パンとか煎餅とか。
20位 小原 日本最北端の塩サイダー。

今年は食べ物系のネタが多くなってしまいましたが、11月にオープンしたイトーヨーカドー新曳舟店の記事が光ります。
他にも「とんねるずのみなさんのおかげでした」で話題になったきたなシュランの店も上位に。
来年もたくさんの人に見てもらえるサイトになって行ければ幸いです。

続いては、今年から始まった新企画「旅のスタンプ帳」のアクセスランキングです。


◆旅のスタンプ帳 アクセスランキング◆
1位 JR秋葉原駅の駅スタンプ
2位 JR身延駅の駅スタンプ
3位 JR竜飛海底駅の駅スタンプ
4位 東京メトロ押上駅の駅スタンプ
5位 JR池袋駅の駅スタンプ
6位 JR茂市駅の駅スタンプ
7位 餘部鉄橋のスタンプ
8位 JR水戸駅の駅スタンプ
9位 JR男鹿駅の駅スタンプ
10位 JR秋田駅の駅スタンプ
11位 JR八丁堀駅の駅スタンプ
12位 JR弘前駅の駅スタンプ
13位 都電おもいで広場のスタンプ
14位 JR久里浜駅の駅スタンプ
15位 JR盛岡駅の駅スタンプ
16位 JR長野原草津口駅の駅スタンプ
17位 JR東京駅の駅スタンプ
18位 道の駅みんまやのスタンプ
19位 館山市観光案内所のスタンプ・その2
20位 東武鉄道鬼怒川温泉駅の駅スタンプ

意外な駅が上位に来ていたりと面白いですね。
2011年も船木屋見聞録をどうぞよろしくお願いいたします。

◆過去のアクセスランキング◆
船木屋見聞録・2009年の記事アクセスランキング



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。