2015年の1年間でよく見られたブログ記事のランキングを出してみました。
今年はどんな記事が上位に上がったのでしょうか!?


◆アクセスランキング◆
1位 最強の鉄道スタンプ帳を求めて。
2位 コミケの後の打ち上げの店の選び方、とか。
3位 不二家レストランでケーキバイキング
4位 酸素系漂白剤で洗濯槽を洗ってみた。
5位 春の北海道・道南道東ドライブの旅2015【目次】
6位 秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】
7位 土合・湯檜曽・水上 ~トンネルと雪と温泉と~【土合駅篇】
8位 かなまら祭り2014【目次】
9位 埼玉名物 ピザとパスタの店るーぱん。
10位 鬼怒川温泉ぶらり旅【ホテルサンシャイン鬼怒川篇】
11位 浅草「あづま」の純レバ丼とあれ。
12位 つばめグリルのジャーマンポテトとジャーマンハンブルグステーキ。
13位 秘密のデザート 神戸限定おっぱいプリン
14位 青春18きっぷで大阪近郊の駅スタンプ巡り旅【目次】
15位 ヤマザキ 桜風味まん こしあんと酒まん こしあんとよもぎまん つぶあん。
16位 アイスじゃないチョコもなか。
17位 万能中華調味料「味王」(ウェイユー)を使ってみた。
18位 「あの花」探しに秩父ぶらり旅【目次】
19位 セリア・ロイル 阿蘇小国ジャージー牛乳バー。
20位 神話と湖と妖怪と。【目次】

2015年の記事閲覧数1位は「最強の鉄道スタンプ帳を求めて」でした!
今年は鉄道スタンプに力を入れるようになったからか、スタンプ関連の記事、そして旅行関連の記事が上位に来ています。
さて、ここからは今年1年の記事に絞ったランキングです。


◆2015年記事のアクセスランキング◆
1位 春の北海道・道南道東ドライブの旅2015【目次】
2位 西友のささみ燻製を朝食に。
3位 箱根ぶらり日帰り旅行2015【目次】
4位 食べ放題のゆず庵でしゃぶしゃぶと寿司をたらふく食べてきた。
5位 富山冬のB級グルメ旅【目次】
6位 北近畿ぐるっと一周旅行【目次】
7位 北陸新幹線沿線ぶらり旅【目次】
8位 秋の津軽海峡ぶらり旅【目次】
9位 鷲宮神社初詣2015【鷲宮神社の絵馬篇】
10位 孤独のグルメ聖地巡礼、千葉県旭市飯岡のつちや食堂のサーファー定食と蛤の酒蒸し。
11位 夏の群馬県満喫の旅【目次】
12位 ウルトラマンスタンプラリー、なんとかコンプリート。
13位 いつものデカ盛り炒飯定食の攻略法、とか。
14位 日本では限定発売のグリコ プジョイ。
15位 まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー。
16位 大勝軒NEXTの勝浦タンタンメン。
17位 久しぶりに安楽亭で焼肉食べ放題を満喫。
18位 チェリオ ライフガード サマーエナジー。
19位 A5ランクステーキ・ハンバーグの店、赤羽 一場。
20位 阪和線沿線ぶらり旅【目次】

2015年の記事閲覧数上位はこちらも旅行関連の記事が多くランクイン。
北海道旅行、北陸新幹線、箱根ロープウェー… 2015年もいろいろと出かけていたことを思い出します。
続いては、旅行記のランキングです。


◆旅行記のアクセスランキング◆
1位 春の北海道・道南道東ドライブの旅2015【目次】
2位 秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】
3位 かなまら祭り2014【目次】
4位 箱根ぶらり日帰り旅行2015【目次】
5位 富山冬のB級グルメ旅【目次】
6位 北近畿ぐるっと一周旅行【目次】
7位 北陸新幹線沿線ぶらり旅【目次】
8位 秋の津軽海峡ぶらり旅【目次】
9位 夏の群馬県満喫の旅【目次】
10位 青春18きっぷで大阪近郊の駅スタンプ巡り旅【目次】

旅行記記事閲覧数1位は「春の北海道・道南道東ドライブの旅2015」。
北海道旅行記事は根強い人気がありますね!
北海道各地に旅行に行ったこともあってか、今年は北海道関連の記事が上位に上がりました。


◆まとめ記事のアクセスランキング◆
1位 食べ放題関連記事まとめ
2位 ご当地サイダー関連記事まとめ
3位 メガサイズ関連記事まとめ
4位 コーラ飲料関連記事まとめ
5位 おっぱいプリン関連記事まとめ
6位 白い恋人もどき菓子関連記事まとめ
7位 アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ
8位 アイスクリーム関連記事まとめ
9位 ハンバーガー関連記事まとめ
10位 パフェ関連記事まとめ

まとめ記事では「食べ放題関連記事まとめ」が圧倒的。
やはり食べ放題は魅力的なコンテンツです。


◆旅のスタンプ帳のアクセスランキング◆
1位 東京都交通局の駅のスタンプ
2位 JR東日本77駅のスタンプまとめ
3位 関東地方のJR駅のスタンプまとめ
4位 東京都内のJR駅のスタンプ
5位 関東地方のスタンプまとめ
6位 東京都内のスタンプまとめ
7位 東京メトロの駅のスタンプまとめ
8位 東北地方のスタンプまとめ
9位 JR総武緩行線のスタンプ
10位 JR東海道本線(東京~熱海)のスタンプ

昨年より力を入れている鉄道スタンプを集めた「旅のスタンプ帳」。
これまでの人気コンテンツだった「JR東日本77駅のスタンプまとめ」を抜いて「東京都交通局の駅のスタンプ」が1位に。
都営地下鉄全駅のスタンプを制覇できたのも大きいのかもしれません。


◆旅のスタンプ帳の駅別アクセスランキング◆
1位 JR東京駅のスタンプ
2位 JR鎌倉駅のスタンプ
3位 JR八王子駅のスタンプ
4位 JR川越駅のスタンプ
5位 JR桜木町駅のスタンプ
6位 JR長野駅のスタンプ
7位 JR秋葉原駅のスタンプ
8位 都営地下鉄西馬込駅のスタンプ
9位 都営地下鉄新宿駅のスタンプ
10位 JR王子駅のスタンプ

人気コンテンツに育ったため、今年ついに「船木屋見聞録」からサイトを独立した「旅のスタンプ帳」。
鉄道駅スタンプではJR東京駅が1位に。
鎌倉駅や八王子駅など、意外な駅も多くランクインしました。

また来年もたくさんの人に見てもらえるブログにしたいですね!
2016年もよろしくお願いいたします。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。